近年、道内有数のワイン生産地に成長した空知。中でも三笠の達布山には、複数のワイナリーやヴィンヤード(ぶどう畑)が展開されています。そのおいしさの源は大地。お酒の中で唯一、加水を一切しないワインだからこそ、1年間の大地の軌跡を味わうことができます。
そんな三笠のワインが一堂に会するのが7月21日開催の「シン・みかさワインFestival 2024」です。厳選キッチンカーや絶品グルメに、北海道の選りすぐりの作り手たちのグッズも。このツアーでは、そんなワインFestivalへ参加するだけでなく、達布山のワイナリーとヴィンヤードを訪れて、ワインの作り手のお話も直接伺います。
- 札幌駅から専用バスでワインFestivalへ!
- ハンドルキーパーの心配をすることなく、存分にワインFestivalをお楽しみいただけます。希少ワイン含めワイン4杯を味わえるワインチケットが付いているほか、ツアー参加者だけの乾杯ワインをご用意します。
- ワインの作り手たちが自らぶどう畑をご案内!
- 医師の経験を活かし科学的なワインづくりを手がける濱田ヴィンヤードや、自然の持つ力を極力引き出すワインづくりを手がけるTAKIZAWA WINERYを訪れ、作り手の思いや工夫、これまでの苦労を直接伺います。
- ワインに合う軽食も!
- ワインFestivalに出店する様々なお店の味を楽しめるようあえて軽めに留めつつ、ワインのおいしさを引き立てる軽食をご用意します。